2010年6月18日金曜日

キーワードの俯瞰が難しいので。。。。

キーワードを俯瞰する。

LFMで浜本さんが言っていたのを見ました。

周りのアフィリエイターさんも、キーワードの俯瞰は最重要って言っています。


もちろん、検索者の気持ちを理解するのも同じくらい大切だと思いますが。



ただ、アフィリエイト初心者の僕にとっては、キーワードの俯瞰というのが、まだまだ難しいわけで。。


浜本さんたちのように、なかなかきれいに俯瞰をすることができません。
マインドマップをきちんと書けないせいかなぁ。。



そんな僕なので、逆に開き直って、キーワードの俯瞰とか、そんなことはあまり気にせず、


わかりやすいキーワード


を選ぶことに最近は集中しています。



たとえば、


○○+激安


これなんかは、○○を激安価格で購入したいと思っている検索者が多いはずで、


こんなキーワードを狙ってサイトを作るようにしています。



検索数は、やっぱり多くないですよ。

でも、サイトをたくさん作っていけば、少ない検索数も結果的に、大きな量になります。


やっぱり量を追うことって大切だな!と思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿