津幡さんと打ち合わせがあって、その帰り道、方向が同じだったので一緒に山手線に乗っていました。
そこで、ふっと眼に入ったリカルデントの広告。
思わず、気になりました。
↓
電車に乗った忙しいあなた。
歯、溶けますよ。酸で。
最近、サイトアフィリ用のサイトを作るときに、すごく意識しているのが、
「僕は、誰にこの文章を書いているんだろう?」
と、訪問者がどんな人なのかを、よ~~く考えること。
リカルデントのコピーは、「ランチの後、そのまま電車に乗った忙しいあなた。」という部分で、
誰に向かって話しているのかを、はっきりさせていますよね。
この「誰?」が問題で、リカルデントの広告のように、より多くの人に当てはまって、なおかつ表現がより具体的なコピーって、
相当考えているなぁと感じた次第です。
自分も思わず、気にしちゃいましたから。笑
その日は、遅刻してランチ食べていないのにw
0 件のコメント:
コメントを投稿