2010年4月22日木曜日

リカルデントの広告のコピーに目を奪われました。

津幡さんと打ち合わせがあって、その帰り道、方向が同じだったので一緒に山手線に乗っていました。

そこで、ふっと眼に入ったリカルデントの広告。

思わず、気になりました。


ランチの後、そのまま
電車に乗った忙しいあなた。
歯、溶けますよ。酸で。


最近、サイトアフィリ用のサイトを作るときに、すごく意識しているのが、


「僕は、誰にこの文章を書いているんだろう?」


と、訪問者がどんな人なのかを、よ~~く考えること。



リカルデントのコピーは、「ランチの後、そのまま電車に乗った忙しいあなた。」という部分で、
誰に向かって話しているのかを、はっきりさせていますよね。


この「誰?」が問題で、リカルデントの広告のように、より多くの人に当てはまって、なおかつ表現がより具体的なコピーって、
相当考えているなぁと感じた次第です。


自分も思わず、気にしちゃいましたから。笑
その日は、遅刻してランチ食べていないのにw



0 件のコメント:

コメントを投稿